マンションリフォーム・DIYサポートのプランインフィニット

東京都中野区で、店舗リフォームのご依頼です。

今まで薬屋さんとして使用していた物件を飲食店へリフォームします。

主な工事内容は、厨房と客席を分ける間仕切りの作成、カウンターの取付、厨房機器設置に伴う電気、水道の設備工事です。

 

■補修工事

工事3日目は、初日に解体できなかった部分の作業と、設備工事のために開口した部分等の補修、照明器具用の補強を行います。

既存の天井は和室天井の作りになっていて、埋め込み照明を取り付けるには弱い天井です。

ダウンライトやペンダント照明が付く部分にも補強を施します。

中野店舗リフォーム 240421 (1).JPG

なぜか2つあったトイレの扉。

片方はいらない(当たり前??)ので撤去します。

設備配管工事のために開口した部分も補修。

仕上げはお客様手配にて床に長尺シートを貼るとのこと。コストダウンにつながります。

中野店舗リフォーム 240421 (2).JPG

コストダウンのためのお施主様支給

コストダウンを図るため、お施主様支給という方法があります。

今回は、シンクや冷蔵庫等の厨房機器、床やクロスの内装仕上げはお客様手配です。

メリット、デメリットを理解し、有効に活用しましょう。

明日は日曜日ですが、電気工事が入ります。

▼関連記事▼

12345678910|施工例|

TOPページリフォーム現場紹介>『店舗(そば屋)リフォーム』東京都中野区

営業エリア

杉並区、中野区、新宿区、渋谷区、世田谷区、練馬区、武蔵野市、三鷹市、その他東京都近郊(お気軽にご相談ください)

公式facebookページ

お問い合わせはこちら


リフォーム会社検索サイト


  

住宅リフォームナビ(東京都杉並区)6.png