マンションリフォーム・DIYサポートのプランインフィニット

■工事初日は玄関のリフォーム

世田谷区の外構リフォーム。今日から工事が始まりました。

まずは玄関ドアのリフォームを行います。

 

使用したのは、トステムのリフォームドア「リシェント」。リフォームの場合、一般的にはカバー工法で施工します。

 

カバー工法

既存のドア枠等を壊さずに、文字通り上からカバーするように施工します。その為、大がかりな大工工事や内装補修工事を必要とせず、一日で工事が完了します。

世田谷K邸 (28).JPG
世田谷K邸 (31).JPG

■玄関ドアリフォーム完了

玄関の中からはこんな感じです。

スリット状のガラスが入っているデザインで、玄関の中が以前より明るくなりました。 

鍵もピッキングのしにくいディンプルキーが標準です。内鍵のサムターンも脱着式で、リフォーム前の玄関よりも、防犯性が向上しています。

 

工事費用:約37万円

 

デザインはアルミ色から木目調まで、とても豊富なので、今の玄関ドアや外壁の感じに合わせたり、雰囲気を変える事もできます。

また、玄関ドアだけでなく、窓も同じような工法でリフォーム可能。

クロスや外壁の補修がいらないので、比較的スムーズに工事が進みます。

工事費用としては少し高めに感じますが、仕上がりを考えると、カバー工法の方が補修痕がわからないのでおすすめです。

 

▼関連記事▼

12|3|456789

営業エリア

杉並区、中野区、新宿区、渋谷区、世田谷区、練馬区、武蔵野市、三鷹市、その他東京都近郊(お気軽にご相談ください)

公式facebookページ

お問い合わせはこちら


リフォーム会社検索サイト


  

住宅リフォームナビ(東京都杉並区)6.png