マンションリフォーム・DIYサポートのプランインフィニット

■塀(大谷石)の老朽化

世田谷K邸 (19)-2.JPG

世田谷区の外構リフォームの現場調査に行ってきました。

古くなった塀(大谷石)を壊し、新しくフェンスを立てるという内容です。

建物はとても立派で、塀もがっしりとした印象を受けます。塀は大谷石で造られていて、仕上げはモルタル・塗装というものでした。

お父様の代からの建物で、とても立派なのですが、お客様的には閉鎖的で圧迫感があるとのこと。塀を造り替え風通しをよくしたいというご希望です。

世田谷K邸 (5)-2.JPG

■玄関ドア

玄関は木製。厚みもありとても立派です。

ただ、塗装などのメンテナンスが大変。定期的に塗り替えをしないと色艶がくすんできてしまいます。

また、木目を生かしている塗装なので、毎回かなり費用がかかっているようです。メンテナンス性の良いアルミドアへ交換したいとの事です。

最近では、リフォーム用ドアが販売されており、既存の玄関開口のまま新しくする事が出来ます。

また、工期も1日とかなりお手軽にできます。

→トステムリフォームドア『リシェント』

 

■採寸・写真撮影

塀の寸法、玄関の寸法を測り、お客様のご希望をヒアリング。

色々お話を聞いていると、今お住まいの所は増築部分で、2世帯住宅だったそうです。そこをまたリフォームし、今はお隣に娘さん夫婦、2階部分を賃貸にしているそうです。駅も近く、とても環境のよい場所でした。

肝心の工事内容のほうは、玄関をリフォームドアで交換。

塀は、基礎部分を残し、ブロックとフェンスで造り替え。

ブロック部分の仕上げは左官か化粧ブロック。

金額により、仕上げ方法などを決めていきたいとの事でしたので、一通りのお見積りを作成します。

あらかたの採寸と写真撮影・ヒアリングをして、現場調査は終了です。

▼関連記事▼

≪|1|23456789 

営業エリア

杉並区、中野区、新宿区、渋谷区、世田谷区、練馬区、武蔵野市、三鷹市、その他東京都近郊(お気軽にご相談ください)

公式facebookページ

お問い合わせはこちら


リフォーム会社検索サイト


  

住宅リフォームナビ(東京都杉並区)6.png