マンションリフォーム・DIYサポートのプランインフィニット

■外構フェンス・床下収納取り付け(4日目)

世田谷区の外構フェンスリフォーム最終日です。

床下収納の取り付けと植木を置くアルミラックを作成します。

まずは床下収納の作業から取り掛かります。

お打ち合わせ通り、システムキッチン前の床に床下収納を造作します。

S様外構310 (10).JPG

大工さんが床下の通気口から中を覗き込み、大引きや根太の位置関係を確認。床を開口します。

今回の工事で取り付ける床下収納は60cmのサイズ。床下がどのくらい深さがあるか不明だったため、念のため浅型(35cm)の床下収納を選定しました。

S様外構310 (11).JPG

開口した部分を補修・補強し床下収納を取り付けます。また、床のクッションフロアも部分的に貼り替えました。

床下収納の取り付けは約半日ほどで終了し、外のアルミラック作成に入ります。

S様外構310 (12).JPG

アルミ製のラックは、アルミの形材を加工しオリジナルで作成しました。

至ってシンプルな作りにし、作成費用を抑えました。物置の脇に設置して終了です。

S様外構310 (13).JPG

▼関連記事▼

123|4|≫施工例

TOPページリフォーム現場紹介>外構フェンスリフォーム

■サイトナビ

営業エリア

杉並区、中野区、新宿区、渋谷区、世田谷区、練馬区、武蔵野市、三鷹市、その他東京都近郊(お気軽にご相談ください)

公式facebookページ

お問い合わせはこちら


リフォーム会社検索サイト


  

住宅リフォームナビ(東京都杉並区)6.png