マンションリフォーム・DIYサポートのプランインフィニット

■外構フェンスのリフォーム施工例

東京都世田谷区のS様より、外構フェンスのリフォーム・床下収納の工事をご依頼をいただきました。土留めを兼ねたブロックも破損していたため、同時に塀の積み替えを行っています。

S様外構310 (15).JPG

■木の根っこが・・・

フェンス沿いに約4mほどの木が植えてあり、その根がブロックとフェンスを押していました。その為ブロックにはヒビが入り、フェンスは柱から外れてしまっています。全体的にも斜めになっていました。

植木を置いていたスチールのラックも、経年劣化でボロボロに。

今回のリフォームで、原因となっている樹木の撤去、フェンス・ブロックのリフォーム、植木のラックを作成することとなりました。

▼リフォーム前の様子▼ 

S様外構310 (3).JPG

使用したフェンスはTOEXの『ハイサモア80cm高』。価格も手ごろで、住宅用では最も一般的なフェンスです。

以前のフェンスはスチール製で高さも60cmと、門扉横の塀より低かったため、今回の工事では高さを合わせ、素材もアルミとしました。

植木のラックもスチールよりも錆びにくいアルミを使用。加工も楽なので、作成にそれほど時間もかからずスムーズに作業は進みました。

物置へ続く敷石も綺麗に並び替えてあります。

S様外構310 (13).JPG

■床下収納工事

今回の工事前に、どこかで漏水の疑いがあったようです。

漏水個所を調べるため床下を点検しようとしたところ、床下に入れる所が無かったので、今回の工事のついでに、キッチンに収納・点検口を兼ねた床下収納を取り付けました。

床下収納はサイズや種類も様々。今回は60cmサイズの浅型(深さ35cm)を使用しました。

S様外構310 (12).JPG

床下収納の作業は約半日で終了。床のクッションフロアも補修のため一部貼り替えてあります。

漏水の修理もご依頼いただきたかったのですが、元々お願いしている水道設備業者がいるとの事で、今回はご依頼いただけませんでした。 

主な施工内容 

・外構ブロック一部交換、左官仕上げ

・外構フェンス交換

・アルミ製フラワースタンド作成

・床下収納施工


施工情報

主な使用建材

・TOEX:アルミ形材フェンス『ハイサモアH-8』

・Panasonic:床下収納(浅型)600サイズ

・重量ブロック120mm

・汎用アルミ形材 

施工費

ブロック・アルミフェンスリフォーム、床下収納施工:29万円

施工期間

ブロック・アルミフェンスリフォーム:3日間

床下収納施工:1日

TOPページリフォーム施工例>外構フェンスリフォーム・床下収納工事施工例|東京都世田谷区

営業エリア

杉並区、中野区、新宿区、渋谷区、世田谷区、練馬区、武蔵野市、三鷹市、その他東京都近郊(お気軽にご相談ください)

公式facebookページ

お問い合わせはこちら


リフォーム会社検索サイト


  

住宅リフォームナビ(東京都杉並区)6.png