マンションリフォーム・DIYサポートのプランインフィニット

■外構フェンス・床下収納取り付け

世田谷区で外構フェンスリフォームが始まりました。

成長した樹木により、ブロックで造られた塀が押し倒されそうになってしまったため、工事をする事となった案件です。

今回の案件は、昨年の夏ごろにお問い合わせを受けましたが、お客様のご都合により今年の工事となりました。その為、工事内容も若干変更となり、再度お見積りをさせていただきました。

まずは施工前の写真です。昨年の現場調査時に撮影した写真なので、雑草などがまだ茂っています。

下の写真の左奥、塀がナナメになっているのがわかるでしょうか?樹木の成長で塀が押されています。

S様外構310 (2).JPG
S様外構310 (1).JPG

お客様に、あらかじめ植木などを片付けていただきました。

塀を押している樹木も、ある程度切っていただいたので、施工費用も当初よりも若干お安くする事ができました。

S様外構310 (3).JPG

■塀の解体工事

まずは斜めになった塀、フェンスを撤去します。

幅約2.4mを解体し、塀を押している樹木を撤去します。

根を全て撤去するとなると、付近にあるエアコンの脱着や客土の追加などの費用がかかってしまう為、ある程度の所で根を切って撤去します。

S様外構310 (5).JPG

かなり根が張っていました。塀から20cmくらいの所まで、根ごと撤去します。

解体が終わり、明日からブロックの組積、フェンスの組み立てに入ります。

S様外構310 (4).JPG

▼関連記事▼

≪|1|234施工例

TOPページリフォーム現場紹介>外構フェンスリフォーム

■サイトナビ

営業エリア

杉並区、中野区、新宿区、渋谷区、世田谷区、練馬区、武蔵野市、三鷹市、その他東京都近郊(お気軽にご相談ください)

公式facebookページ

お問い合わせはこちら


リフォーム会社検索サイト


  

住宅リフォームナビ(東京都杉並区)6.png