マンションリフォーム・DIYサポートのプランインフィニット

浴室リフォームで在来工法とユニットバスではどちらがおすすめですか?

コストパフォーマンスを考えると、ユニットバスの方がおすすめですが、デザインの自由度は在来工法の方が高いです。

近年では浴室リフォームにおいて、ユニットバスが主流となっています。一昔前と異なり、デザインやオプションが豊富で、防水性やメンテナンス性に優れている点、その他、工期が短縮できる点などのメリットがあります。

在来工法の浴室は、デザインが自由で、思い通りの浴室を作ることができます。オシャレなタイルにガラス貼りのデザインや、ヒノキやウッドデッキを利用して木の温もりを感じられるデザインなど、ユニットバスでは実現できないデザインが多くあります。
ただ、防水工事を信頼できる業者に依頼しないと、経年による漏水のリスクが高まることや、コストがかかるといったデメリットがあります。

現場条件にもよりますが、デザインにこだわりがある場合は在来工法、コストパフォーマンスを重視するのであればユニットバスがおすすめです。

 

営業エリア

杉並区、中野区、新宿区、渋谷区、世田谷区、練馬区、武蔵野市、三鷹市、その他東京都近郊(お気軽にご相談ください)

公式facebookページ

お問い合わせはこちら


リフォーム会社検索サイト


  

住宅リフォームナビ(東京都杉並区)6.png