マンションリフォーム・DIYサポートのプランインフィニット

「人のふり見て我がふり直せ」

他人の行動で目に付く行動は、実は自分もやってしまっている行動。

自分も同じように、他人に迷惑をかけているかもしれません。

リフォームでは、お客様への気遣いが大切です。それを再認識した1日でした。 

 

■テレアポ営業をされて思う事

最近、よく営業電話がかかってきます。

そのほとんどが、SEOやポータルサイトなどのインターネット事業関係。

まれに、建設業に関係のある営業電話で、興味をひかれる事もあるのですが、ほとんどの営業電話は興味なし。

そうなると、気になってくるのが相手の態度や気遣い。

基本的には、このホームページを見て営業をかけてくる人がほとんど。

ということは・・・お客様と同じ電話番号を見て電話をしてくる、という事。

どういう事かといえば、その営業電話がかかってきている間は、お客様がお問い合わせしてくださっても、話し中になってしまうのです。

営業電話だから、黙って聞いていると・・・長いです。

「今お電話大丈夫ですか?」

「5分ほどお時間よろしいですか?」

こういった、相手を気遣う言葉が聞けたのは・・・残念ながら記憶にありません。

 

でも、これって・・・「人のふり見て我がふり直せ」なんですね。

自分も、意識をしていないと、ついついすぐに本題に入ってしまう事が多々あります。

お客様からお電話をいただいた時も、プランインフィニットのようなフリーダイヤルを持っていない店舗は、本来なら、相手の電話代がかからないよう、すぐに折り返す事が基本だと思っています。

ただ、これも意識をしていないと、ついつい・・・。

 

常にお客様への気遣いを忘れないようにと思った一日でした。

そう思えば、この事を気づかせてくれた失礼なテレアポ営業にも感謝ですね。

営業エリア

杉並区、中野区、新宿区、渋谷区、世田谷区、練馬区、武蔵野市、三鷹市、その他東京都近郊(お気軽にご相談ください)

公式facebookページ

お問い合わせはこちら


リフォーム会社検索サイト


  

住宅リフォームナビ(東京都杉並区)6.png