マンションリフォーム・DIYサポートのプランインフィニット

練馬区で玄関ドアリフォームを行いました。

既存のドア枠を残し、ドアのみを交換した事例です。

枠ごと交換したほうが見た目は良く納まるのですが、今回は低コスト、機能重視ということで、ドアのみの交換となりました。

玄関ドアリフォーム|練馬区 2012-1-30.jpg

■玄関ドア交換

以前にもご紹介したことのある玄関ドアリフォーム。→玄関ドアリフォーム|世田谷区

今回は低コストで仕上げるために、玄関ドアのみを交換。

トステムのリフォームドア『リシェント』の扉を、既存の枠を少し加工して取り付けます。

 

既存の枠には元々の丁番やラッチ受け等の穴が空いているため、厚さ3mmほどのアルミ板を上から貼り付けます。

そのアルミ板を加工し、新しいドアの丁番やラッチ受け等を取付ます。

その後、戸当たりのゴムを交換し、新しいドアを吊りこみます。

最後に付属品であるドアクローザー、内鍵(チェーン)等を取り付けて終了。

 

作業自体はおおよそ半日。

気軽に1dayリフォームはいかがでしょうか。 

■施工情報

●施工日数:半日

●施工費用:140,000円(諸経費、消費税込) 

TOPページリフォーム現場紹介>『玄関ドアリフォーム』練馬区

営業エリア

杉並区、中野区、新宿区、渋谷区、世田谷区、練馬区、武蔵野市、三鷹市、その他東京都近郊(お気軽にご相談ください)

公式facebookページ

お問い合わせはこちら


リフォーム会社検索サイト


  

住宅リフォームナビ(東京都杉並区)6.png