マンションリフォーム・DIYサポートのプランインフィニット

■小平市の店舗リフォーム・・・10日目

東京都小平市の店舗リフォーム現場の紹介です。居ぬきの貸店舗をカフェ&バーとして営業できるようリフォームしました。主な内容は、トイレ・手洗い場の改修、店舗内のリニューアル、入口建具の交換です。電気、設備工事は比較的軽微な内容だったため、多能工による施工でコストダウン。DIY(塗装)やお施主様支給も取り入れ、通常よりもコストを抑えてのリフォームが実現できました。

 

工事10日目は、クロスの施工です。

壁面のほとんどは、お客様によるDIYでの塗装なので、部分的にクロスを施工します。主に新規で造作した壁や、DIYの塗装では厳しい箇所をクロスで仕上げています。

下地処理のパテ補修では、下塗り、仕上げ2回と3回塗りが基本となります。石膏ボードの継ぎ目や角の部分、その他、不陸(凹凸)の大きい部分には必ずパテで下地補修をします。

店舗リフォーム|小平市12-29 (1).JPG

クロスの種類によっては、パテ処理がほどほどでも仕上がりに影響しない部分もあるため、短時間で仕上がるよう、ポイントを抑えて効率よく補修をかけていきます。また、所々サンドペーパーで余計なパテを削り取る作業も行います。

クロスは量産品であれば比較的張りやすく、施工スピードも上がります。40平米近い施工面積も1日で完了。

店舗リフォーム|小平市12-29 (2).JPG

営業エリア

杉並区、中野区、新宿区、渋谷区、世田谷区、練馬区、武蔵野市、三鷹市、その他東京都近郊(お気軽にご相談ください)

公式facebookページ

お問い合わせはこちら


リフォーム会社検索サイト


  

住宅リフォームナビ(東京都杉並区)6.png