マンションリフォーム・DIYサポートのプランインフィニット

■美容室のリフォーム施工例

東京都羽村市の美容室リフォームの施工例です。

いままで定休日だった日を利用し、エステサロンとしての営業も始めるためのリフォームです。シャンプーブースを中心に、カットブース、トイレ、バックルームの改修が主な工事内容です。→ビューティーサロン・リュウダンHP

美容室リフォームR (1).JPG

施工前の様子はコチラ→施工中の様子

■シャンプーブース

今回のリフォームの中心になったのはシャンプーブース。

エステサロンとして営業する時、フェイシャルエステも行えるように独立式のシャンプー台、回転式のシャンプーチェアを設置しました。(お客様支給)

シャンプーブースの収納キャビネットは、既製品のシステム収納を加工して設置。その他、ブースにはカーテンレールを設置し、エステブースとして個室化できるようにしています。

美容室リフォームR (3).JPG

→施工中の様子

■カットブース

カットブースは既存の鏡を再利用し、カウンターを新たに造作しました。お客様のご希望である2段式のカウンターは、中に雑誌を収納できるようになっています。

鏡と鏡の間に設置したキャンドル風のブラケット照明はお客様からの支給品です。

美容室リフォームR (2).JPG

→施工中の様子

■トイレリフォーム

トイレは、和式兼用便器を洋式便器に交換。便座は温水洗浄暖房便座を取り付けました。

コストダウンのために、必要最低限の仕様としましたが、正面の壁に花柄のアクセントクロスを施工して少し変化をつけています。

美容室R (27).JPG

→施工中の様子

■バックルーム、洗濯機置き場

リフォーム前は洗濯機の置き場がなく、汚れたタオルなどは自宅まで持ち帰っていました。バックルームに丁度いいスペースがあったため、そこへ洗濯機置き場を新設しました。給排水は既存の流しの配管を利用しています。

美容室R (28).JPG

■施工情報

工事費 1約147万円
工事期間 実働9日間
主な工事内容 シャンプーブース、カットブース、トイレ、バックルーム、内装クロス、床、照明器具交換
主な使用主な使用建材建材 パナソニック:システム収納「キュビオス」
パナソニック:温水洗浄暖房便座
TOTO:腰掛便器
アイカ:カウンター
サンゲツ:クロス、シート床材

営業エリア

杉並区、中野区、新宿区、渋谷区、世田谷区、練馬区、武蔵野市、三鷹市、その他東京都近郊(お気軽にご相談ください)

公式facebookページ

お問い合わせはこちら


リフォーム会社検索サイト


  

住宅リフォームナビ(東京都杉並区)6.png