マンションリフォーム・DIYサポートのプランインフィニット

賃貸マンションのフローリングリフォーム

賃貸マンションの畳の部屋を、フローリングへリフォームしました。

フローリングは、ホームセンターで購入可能な安価な物を使用させていただきました。
ホームセンターやネットで購入が可能な材料は、御支給いただく事も可能です。数量の拾い出しや現場への搬入など、プランインフィニットがサポートいたしますので、安心してご相談ください。

 

古い畳は、予めお客様の方で処分済みです。賃貸住宅では、少しでも原状回復の費用を削減するため、分離発注や施主支給などを積極的に採用しています。

 

畳の厚さ分、根太を使って床上げしています。

今回のケースでは、床を造りかえるよりも、既存床への上貼り施工の方が予算的に有利だったため、この方法を採用しています。
ちなみに、予算を気にしない場合、引戸の敷居交換、窓下枠の交換、畳寄せを巾木へ変更、床下地を置床に変更といった方法での工事になります。
今回の方法との違いとしては、まず仕上りが格段に違います。そのほか、敷居や枠の歪みが直る、耐久性が上がる、次回リフォームの施工性が良くなるなど、予算をかけた分メリットも多いです。

プランインフィニットでは、マンションリフォームを中心とした住宅リフォーム全般を承ります、ぜひ、お気軽にお問い合わせください。

 

営業エリア

杉並区、中野区、新宿区、渋谷区、世田谷区、練馬区、武蔵野市、三鷹市、その他東京都近郊(お気軽にご相談ください)

公式facebookページ

お問い合わせはこちら


リフォーム会社検索サイト


  

住宅リフォームナビ(東京都杉並区)6.png