マンションリフォーム・DIYサポートのプランインフィニット

マンションLDK|ライティングシミュレーション

プランインフィニットでは、多彩な照明パターンを試せる、CGによるシミュレーションサービスを承っております。これにより、照明デザインの最適な選択肢を視覚的に探索し、理想的な照明環境を見つけることが可能となります。光の明るさ、色温度、配置などをシミュレートし、実際の空間に近い状況を体験することができます。

今回、お客様からのご依頼を受け、新築マンションのLDKの照明デザインシミュレーションを行いました。お客様の要望や空間の特性に基づき、異なる照明構成を提案し、シミュレーションを通じて比較・検討を行いました。

 

 

デフォルトの状態での照明は、引掛けシーリングが2箇所配置されています。それぞれにシーリングライトとペンダント照明を取り付けたイメージです。

明るさは十分ですが、代わり映えのしないプランです。

 

デベロッパーから提案されたダウンライトの配置です。ダウンライトの並びが気になるとのことで、若干の配置変更をシミュレートしました。

 

ダウンライトの並びを揃え、当店提案で、壁掛けTVの裏に間接照明を配置しています。

これらのほかにも、色々なパターンを試したので、イメージが明確になり、照明配置の打ち合わせがスムーズに進んだようです。

 

プランインフィニットでは、ライティングシミュレーション以外にも、家具配置や壁紙、床材などのインテリアのシミュレーションをCGを使用して制作いたします。有料にはなりますが、メーカーのシミュレーションツールのように、製品が限定されることが無いため、幅広く、色々なパターンをシミュレートすることができます。

家の購入やリフォームは、決して安い買い物ではありません。しかしながら、完成形がどんなものになるか、想像が難しいので、不安になる方も少なくありません。

プランインフィニットの3DCGを使って、イメージを明確にしておけば、安心して工事を進めることができます。

ぜひ一度お問い合わせください。

営業エリア

杉並区、中野区、新宿区、渋谷区、世田谷区、練馬区、武蔵野市、三鷹市、その他東京都近郊(お気軽にご相談ください)

公式facebookページ

お問い合わせはこちら


リフォーム会社検索サイト


  

住宅リフォームナビ(東京都杉並区)6.png