マンションリフォーム・DIYサポートのプランインフィニット

何の特徴もない画像も、ちょっとした加工で面白くなります。

画像にひと手間加えて、ジオラマっぽい画像を作ってみました。

 

■ぼかしと色彩調整でジオラマっぽく

何気なく撮った画像でも、少し手を加えると面白くなります。

ちょっと加工するだけで、元の画像にインパクトや面白みが出るので、ウェブページやブログに画像を載せる時は、少し加工を加えるようにしています。

最近覚えたのは、画像をジオラマっぽく見せる手法。

元画像と加工後の画像を比較してみます。

まずは手を加えていない画像がこちら。

?? (1).JPG

この画像にぼかしと色彩調整を加えると・・・。

 
?? (2).JPG

方法は簡単です。

まず、中心を決めそこから外へ向かってぼかしを加えていきます。

物の形に沿っていなくても、楕円で範囲を選択するだけでも大丈夫です。

色彩の調整は、コントラストと彩度を上げます。

上げすぎない範囲で、結構大胆に変えてしまうのがコツかもしれません。

 

横に並べてみます。

 ?? (1).JPG
 ?? (2).JPG

どうでしょうか。すべてが小さくなったように見えます。

応用すれば、一眼レフで撮ったような写真にすることもできます。

住宅リフォームとは何の関係もありませんが、最近覚えたテクニックの紹介でした。 

▲ブログTOP | ▲TOPページ

営業エリア

杉並区、中野区、新宿区、渋谷区、世田谷区、練馬区、武蔵野市、三鷹市、その他東京都近郊(お気軽にご相談ください)

公式facebookページ

お問い合わせはこちら


リフォーム会社検索サイト


  

住宅リフォームナビ(東京都杉並区)6.png