マンションリフォーム・DIYサポートのプランインフィニット

銀座の店舗で補修工事のご依頼です。

塗装がはがれてぼろぼろのカウンターを、ダイノック使ってリフォーム。

カウンター以外に、入口の扉もダイノックで補修しました。

ダイノックリフォーム|銀座店舗 (4).png

■ダイノックリフォーム

以前にも何度かご紹介したことのあるダイノックリフォーム。

狭い面積や形状が複雑で無い物なら、比較的安価に施工できます。

今回はカウンター(表面のみ)、入口の扉を施工しました。

 

まずはカウンター表面の凹凸を、ある程度平らに削り取ります。

この時のポイントは、でっぱりを無くすこと。

ダイノックリフォーム|銀座店舗 (1).JPG

目立つでっぱりを削ったらパテをかけます。

できるだけ薄く均一に。そうすることで、後でサンドペーパーで処理をするときの手間が少なくなります。

多少の凹凸は目立たなくなるので、あまり神経質にならなくてもOK。

ただ、クロスよりかは下地の不陸が目立ってしまうので、そこは要注意。

パテが乾いたら軽くサンドペーパーで処理。

残ってしまったヘラの跡や見落とした凸凹を均一にします。

サンドペーパー処理が終わったら、シーラーを塗ります。

下地処理が終わったところがこちら↓↓↓

ダイノックリフォーム|銀座店舗 (2).JPG

後はダイノックを貼りこんでいきます。

はじめに施工面よりも少し大きめ(5〜10cm)にカットして施工すると、比較的スムーズに貼りこみができます。

ピッタリサイズにカットしてしまうと、若干曲がってしまった時に痛い目を見るので要注意。

また、大きすぎるとキワの部分が貼りにくくなります。

裏紙を少しずつ剥がしながら貼っていくのがポイント。

完成がこちら↓↓↓

ダイノックリフォーム|銀座店舗 (3).JPG

■施工情報

施工費用

ダイノック施工(カウンター、扉)

収納建具、トイレ、照明スイッチ補修

63,000(※諸経費、消費税等すべて込み)

施工時間:約8時間  

TOPページリフォーム現場紹介>『銀座店舗:カウンター補修(ダイノックリフォーム)』東京都中央区

営業エリア

杉並区、中野区、新宿区、渋谷区、世田谷区、練馬区、武蔵野市、三鷹市、その他東京都近郊(お気軽にご相談ください)

公式facebookページ

お問い合わせはこちら


リフォーム会社検索サイト


  

住宅リフォームナビ(東京都杉並区)6.png