マンションリフォーム・DIYサポートのプランインフィニット

東京都練馬区で、アパートの原状回復リフォームのご依頼です。主な内容は、フローリング工事、クロス張替、ハウスクリーニング。

工事2日目はクロスの張替、水栓金具のパッキン交換、玄関土間の長尺シート施工を行いました。

■クロス張替

賃貸住宅リフォーム|東京都練馬区2403 (2).JPG
賃貸住宅リフォーム|東京都練馬区240310 (2).JPG

元々、クロスの痛みはさほど気にならない程度でしたが、細かい傷や汚れがあり年数も経っていたことから、壁のクロスのみ張り替えることになりました。また、仕上げがベニヤ板のままだった収納の中にもクロスを施工。棚板にはダイノックシートを貼りこみました。衣類がかけられるよう、ハンガーパイプも設置。使い勝手の良い、清潔感のある収納になりました。

 

ダイノックシート

様々な内装仕上げに利用されるダイノックシート。賃貸物件では、今回のように補修的な感じで利用されることが多く、キッチンの扉や窓枠、玄関扉に施工することもあります。店舗ではダイノックシートを壁の仕上げにすることもあります。ただ、施工面積が広い場合や施工面の形状が複雑な場合は、専門業者による施工になるため、施工費用が高額になります。賃貸物件ではコストダウンのために、クロスの職人が作業にあたることがほとんど。今回のように小面積で、施工面も単純な形状なら問題なく作業ができます。

▼関連記事▼

1234

>>マンション・戸建て住宅一覧ページ

>>リフォーム事例目次ページ

営業エリア

杉並区、中野区、新宿区、渋谷区、世田谷区、練馬区、武蔵野市、三鷹市、その他東京都近郊(お気軽にご相談ください)

公式facebookページ

お問い合わせはこちら


リフォーム会社検索サイト


  

住宅リフォームナビ(東京都杉並区)6.png