マンションリフォーム・DIYサポートのプランインフィニット

脱衣所床補修2012-1-13|杉並区 (1).JPG

杉並区で脱衣所の床補修のご依頼です。

脱衣所とトイレが一体になっているホテルの様な仕様で、リフォームをすればかなりオシャレになると思いましたが、今回はご予算の関係もあり、補修という形で工事をさせていただきました。

■脱衣所床補修

仕上げに使用したクッションフロアはモザイクタイル調の柄。

色も暗いものに変えました。

脱衣所床補修2012-1-13|杉並区 (2).JPG

床と壁にコントラストが生まれ、以前よりもモダンな雰囲気になりました。

床の色を変えるだけで、かなりイメージが変わります。

しばらくは快適ですが、また湿気で傷んでしまう事を考えるともったいない気がします。

お客様には、ホームセンターなどに売っている床下調湿材を敷いておくことをオススメしました。

 

(脱衣所、洗面所の床)

浴室が在来工法で作られている場合、多くの場合洗面脱衣所の床に影響が出てきます。

床下に調湿材を敷くことや、洗面脱衣所、床下の換気をよくすることである程度防ぐことができます。

また、定期的な防蟻剤散布も効果的です。

費用をかけられる場合は、ユニットバスにするのが確実です。

最近のユニットバスは様々なデザインがあるので、きっとお気に入りの仕様が見つかるはずです。

■施工情報

●施工日数:3日間

●施工費用:60,000円(諸経費、消費税込)

▼関連記事▼

『脱衣所床補修』杉並区:2012-01-112012-01-12|2012-1-13

営業エリア

杉並区、中野区、新宿区、渋谷区、世田谷区、練馬区、武蔵野市、三鷹市、その他東京都近郊(お気軽にご相談ください)

公式facebookページ

お問い合わせはこちら


リフォーム会社検索サイト


  

住宅リフォームナビ(東京都杉並区)6.png