マンションリフォーム・DIYサポートのプランインフィニット

杉並区で行った、システムキッチン扉のお手軽リフォームをご紹介します。

3Mダイノックやサンゲツリアテックなどの化粧フィルムを使用した、キッチン扉のリフォームです。

杉並区キッチン扉リフォーム (2).JPG

こちらはリフォーム前のキッチン。最近この物件を中古で購入したそうです。

キッチン自体はとても綺麗ですが、お客様が持っている家具は白色が多いため、扉の色を変更したいとのことでした。

そこで、手軽にイメージチェンジできるフィルム施工のご依頼をいただきました。

使用した材料はサンゲツの化粧フィルム『リアテック』。3Mから出ている『ダイノック』と同じような材料です。

杉並区キッチン扉リフォーム (1).JPG

リフォーム後は真っ白なキッチンにイメージチェンジ。とても清潔感のあるキッチンになりました。

■現場での施工時間短縮

現場での施工時間を短くするため、前日に扉を一旦外してお預かりし、職人さんに渡しておきました。

取付日には、取っ手などのパーツを取り付ける作業のみで、約1時間ほどで終了。

すべてを現場で行うと、施工道具の準備や片づけ、養生や掃除の時間も取られるため、丸一日かかってしまいます。

こういった形で作業ができると、現場施工中のお客様へのストレスの軽減や、確実な作業、既存部分の傷防止などのメリットがあります。

■賃貸物件で活躍

キッチン扉のフィルム施工は、どちらかというと賃貸物件でよく行います。

キッチンすべてを交換すると、数十万円かかるところが、数万円で手軽にイメージチェンジができるからです。

貸家にあまりお金をかけても、家賃収入で回収できなければ意味がありません。

賃貸オーナー様はぜひ一度お試しください。→お問い合わせ

■施工情報

使用材料:サンゲツ化粧フィルム『リアテック』

施工時間:フィルム作業=約6時間、現場施工(扉脱着、パーツ取付)=約1時間

施工費用:56,700円(諸経費、消費税込)

TOPページリフォーム現場紹介>『キッチン扉リフォーム(ダイノック、リアテック施工)』杉並区

営業エリア

杉並区、中野区、新宿区、渋谷区、世田谷区、練馬区、武蔵野市、三鷹市、その他東京都近郊(お気軽にご相談ください)

公式facebookページ

お問い合わせはこちら


リフォーム会社検索サイト


  

住宅リフォームナビ(東京都杉並区)6.png