マンションリフォーム・DIYサポートのプランインフィニット

三鷹市で内窓(インプラス)の施工を行いました。

内窓の施工自体は30分〜1時間ほどで終わるリフォームですが、その他にサッシのグレチャン、ビード交換(サッシとガラスの間にあるパッキン=正式名:グレージングチャンネル)、網戸の張替もあった為、丸1日の工事となりました。

まずは、サッシのグレチャン、ビード交換、網戸の張替作業を進めていきます。

三鷹市内窓リフォーム (2).JPG

グレチャン交換は一度サッシを分解しはめ直します。ビードは、はめ込みタイプのものを使用しましたが、場合によって、こちらも一度サッシを分解しました。

サッシの本数は全部で12本、網戸が3本。5時間ほどの作業となりました。

グレチャン、ビード交換が終わり、内窓(インプラス)の施工に入ります。

まずは内装の額縁(サッシより室内側にある木枠)に内窓用の枠を取り付けていきます。

三鷹市内窓リフォーム (3).JPG

後はサッシをはめ込み、各部を調整して完成です。

三鷹市内窓リフォーム (4).JPG

所要時間30分程度の工事です。

施工費用などは施工例をご覧ください。

→インプラス(内窓)施工例

三鷹市内窓リフォーム (5).JPG

この日、ちょっとしたミスがありました。

あと数本でビード交換が終わるころ、職人さんがミスをしてしまい、ガラスにヒビを入れてしまいました。

網入りガラスということもあり、割れた破片が落ちることもなくその日は納めて引き上げることができました。

幸いにも、替えのガラスを在庫していたため、お客様にミスがあった旨を説明させていただき、次の日に無償交換をさせていただきました。

内窓の枠組みは表面が樹脂仕上げになっているため、結露や防音、気密性の向上などの効果が期待できます。

基本的には施工時間が1か所30分〜1時間と短いので、一度試してみてはいかがでしょうか。

TOPページリフォーム現場紹介>内窓(インプラス)施工

営業エリア

杉並区、中野区、新宿区、渋谷区、世田谷区、練馬区、武蔵野市、三鷹市、その他東京都近郊(お気軽にご相談ください)

公式facebookページ

お問い合わせはこちら


リフォーム会社検索サイト


  

住宅リフォームナビ(東京都杉並区)6.png