マンションリフォーム・DIYサポートのプランインフィニット

先日、ある店舗のブラケット照明の電球がLEDに替わっているのを見ました。

まずは画像をご覧ください。

LED電球失敗例.JPG

こちらの照明は、電球が上向きに取り付けられている器具です。

白熱球や電球型蛍光灯の場合であれば、シェードの下部分が暗くならず、下方向にも光が広がります。

ただ、こちらは電球型LEDに交換されていたため、シェード上部分しか明るくならず、光の広がりも上方向のみです。

電球型LEDを導入し、失敗してしまった代表例です。

 

明るさ的にはそんなに暗く感じませんでしたので、シェードの影や光の広がりが気にならなければ、LED電球でもいいかと思います。

ただ、下方向への光により照度を確保する場合もありますので、注意が必要です。

 

プランインフィニットでは、LEDと蛍光灯を組み合わせたライティングプランを推奨しています。

それぞれの光の特性を活かし、コストパフォーマンスも良くするプランをご提案させていただきます。

LED電球、LED照明の導入で迷っている方、お気軽にご相談ください。

→お問い合わせ 

住宅照明のプランニング提案いたします 照明プランの見直しで素敵な空間を演出!(お部屋ごとのご提案)

営業エリア

杉並区、中野区、新宿区、渋谷区、世田谷区、練馬区、武蔵野市、三鷹市、その他東京都近郊(お気軽にご相談ください)

公式facebookページ

お問い合わせはこちら


リフォーム会社検索サイト


  

住宅リフォームナビ(東京都杉並区)6.png