マンションリフォーム・DIYサポートのプランインフィニット

■コンセント増設(杉並区)

杉並区にあるマンションのコンセント増設工事にお伺いしました。

1部屋に2箇所のコンセントがついているのですが、欲しい位置にコンセントが無く、増やしたいとのご希望です。

お客様のご希望の位置である間仕切り壁のちょうど裏側に、既設のコンセントがあり、こちらから電気を取る事になりました。補修工事をすることなく、工事が可能です。

ただ、1箇所はどうしても壁内部の木下地を挟んでしまい、一箇所だけ壁に穴を空ける事となりました。右の印がコンセント取付位置、左の印は配線のための開口位置です。

追加コンセント工事 (1).JPG

配線のための開口部は、コンセントのめくらプレートで補修できるよう、コンセントのサイズで開口します。また、今回はバリアフリーである、高さ40cmの位置へ増設。

開口部はこんな感じ。

追加コンセント工事 (2).JPG

作業時間は一箇所あたり30分〜40分程度。音やゴミはほとんど出ません。

今まで延長コードで持ってきていた位置で、電気が使えるようになりました。

追加コンセント工事 (3).JPG

今回の方法でコンセントの増設をする場合、大型電気機器(電子レンジやドライヤーなどのW数の高い電気機器)を使用するのは良くありません。

また、大型電気機器用のコンセントから電気を持ってくるのも好ましくありません。

大抵の場合、大型電気機器を使用する目的で作られたコンセントは専用回路となっており、コンセント1箇所につきブレーカーが1個付いています。

「ここにもう1箇所コンセントがあれば・・・」という経験は誰にでもあるのではないでしょうか。

プランインフィニットでは、そんなちょっとしたご相談でも喜んでお伺いいたします。お気軽にお問合わせください。

→お問合わせ

TOPページリフォーム現場紹介>杉並区コンセント増設

■サイトナビ

トップページリフォーム施工例リフォーム現場紹介リフォームお役立ち情報サービス案内リフォーム質問集やまピーのブログ各種お問合わせ

営業エリア

杉並区、中野区、新宿区、渋谷区、世田谷区、練馬区、武蔵野市、三鷹市、その他東京都近郊(お気軽にご相談ください)

公式facebookページ

お問い合わせはこちら


リフォーム会社検索サイト


  

住宅リフォームナビ(東京都杉並区)6.png