マンションリフォーム・DIYサポートのプランインフィニット

■トイレのつまり 

杉並区でトイレのつまりのお問合わせがありました。

「トイレに携帯電話を流してしまった」という水廻りのトラブルです。

現場に到着し、まずは状況確認。

幸いにも、水は流れていくようです。ただ、携帯を鳴らしてみると・・・・・・トイレの中?床の下?そのあたりから音がします。

トーラー(配管掃除用のワイヤー)でつついてみると、便器のトラップで引っかかりがあります。

トイレの配管が外で確認できたので、配管の中も点検します。 

一通り確認して、おそらく便器のトラップに引っかかっているのではないかと判断し、便器をを取り外し点検をする事になりました。

便器を外して裏から覗いてみると・・・・・・ありました。

トイレ修理.JPG

引っかかっている携帯を取り出し、便器を元に戻します。無事流れるようになり終了です。

状況によっては、なかなかつまりが取れなかったり、配管工事にまでなってしまう場合があるので、比較的早く解決できたので、ほっと一安心です。

工事費用

出張費:5,250

便器脱着:15,750

TOPページリフォーム現場紹介>杉並区トイレ修理

■サイトナビ

営業エリア

杉並区、中野区、新宿区、渋谷区、世田谷区、練馬区、武蔵野市、三鷹市、その他東京都近郊(お気軽にご相談ください)

公式facebookページ

お問い合わせはこちら


リフォーム会社検索サイト


  

住宅リフォームナビ(東京都杉並区)6.png