マンションリフォーム・DIYサポートのプランインフィニット

プランインフィニットでリフォームをさせていただいたお客様は、ほとんどの方が安いと感じてくれているようです。

ただ、それぞれの単価を相場価格と比べてみると、実際はそうでもありません。

相場と同じくらいか、むしろ高いほうだと思います。

では、なぜ安いと感じていただけるのでしょうか。

今回のブログでは、その理由を考えてみました。

 

■生産工場が違えば価格も違う

住宅リフォームは少し特殊です。

金額においても、相場価格はあるものの、明確な料金設定がありません。

例えば、A会社で作った椅子、B会社で作った椅子、それぞれ価格が違うのはほとんどの方が納得できるところだと思います。

商品が違うのだから、価格が違って当然です。

リフォームはこれと少し似ています。

異なるリフォーム店では、同じ工事内容でも商品が全く違うのです。

「類似品」というやつです。

そのため、プランインフィニットが行う工事は他社にはできないですし、また、他社の行う工事も、プランインフィニットではできません。

唯一合わせられるところと言えば、定価のあるキッチン本体やトイレなどの商品価格。

その為、工事価格の違いがでてきます。

 

■プランインフィニットの工事価格

プランインフィニットでは、お客様のご予算に合わせ、専門の職人、多能工、自社施工などを組み合わせて手配します。

ご希望により、DIYレベルでも良いという場合は、自社施工にて最安値での請負をしています。

もちろん、施工箇所が職人による作業でなければならない場合は、DIYレベルを希望されてもお断りしています。

それでもご予算に合わない場合、理由を説明しご予算を引き上げていただくか、プランインフィニットでの施工をお断りすることもあります。

 

■工事内容と仕上がりに対する金額

人の価値観はそれぞれ。

ハンバーガーはモス?マック?

マックの100円バーガーとモスのバンバーガーを比べて、高いと思う人もいれば、妥当と思う人もいます。

金額だけを比べれば、もちろんマックのほうが安いのですが、味やボリューム感などを踏まえて比べたときどうでしょうか。

リフォームにおいてもそれは同じで、賃貸向けだから、10年は住みたいから、一生ここで暮らしたいからなどといった理由で、その工事内容や仕上がりに差が出てきます。

プランインフィニットでは、それらの価値観と工事金額を極力近づけるよう努めています。

その為、多くのお客様が「この金額でここまでの工事ができて良かった」と思っていただけ、アンケートでも「妥当」「安い」といった評価をいただけているのだと思います。

営業エリア

杉並区、中野区、新宿区、渋谷区、世田谷区、練馬区、武蔵野市、三鷹市、その他東京都近郊(お気軽にご相談ください)

公式facebookページ

お問い合わせはこちら


リフォーム会社検索サイト


  

住宅リフォームナビ(東京都杉並区)6.png