マンションリフォーム・DIYサポートのプランインフィニット

■照明リフォーム実例

照明の実験 (1).JPG

以前にご紹介した『照明で節電』『節電になる照明プラン』。特に節電を意識せずに生活を送っていた所、驚きの結果がでました。

照明のプランを変えた月は実に約30kwhもの節電ができていました。

照明のリフォームをする事により、今までの生活スタイルや明るさ感等を犠牲にすることなく節電ができていたのです。

通常生活するにあたり、1世帯の消費電力は平均で約300kwh。パーセンテージでいうと、約10%の節電になったと言えます。 

LED電球を購入し取り付けたはいいが暗い。節電するのはいいが、部屋が暗い。

そんなストレスを抱えた方が多くいらっしゃると思います。

照明のコーディネート・リフォームを行う事により、ただ暗いだけではなく『暗くても雰囲気の良い照明』や『実際は暗いが、それほど暗く見えない照明』を実現する事ができ、さらに節電にもなる照明プランができます。

※節電に関しては、個々の生活環境等による為、ご紹介の数値までにならない場合があります。

■得意な業者が少ない照明プラン

現在、多くのリフォーム業者やインテリアコーディネーターがありますが、照明に関しては得意ではない所が多いのも事実。

照明が得意な所や、照明のデザイナーはあまり一般に知られていないのも事実。 

プランインフィニットは、より実践に近いライティングコーディネーターの資格を保有し、照明のリフォーム・コーディネートを得意としています。

これから、今話題のLED電球を購入しようと考えている方、LED照明を中心とした部屋全体の照明をリフォームしたい方など、お気軽にお問合わせください。

ご相談は基本無料です。LED電球採用のポイントやその他にも、LEDを使用しなくても節電になる方法、白熱球を長持ちさせる方法など、さまざまなアドバイスができます。

→お問合わせ

営業エリア

杉並区、中野区、新宿区、渋谷区、世田谷区、練馬区、武蔵野市、三鷹市、その他東京都近郊(お気軽にご相談ください)

公式facebookページ

お問い合わせはこちら


リフォーム会社検索サイト


  

住宅リフォームナビ(東京都杉並区)6.png