マンションリフォーム・DIYサポートのプランインフィニット

■麻のパンツを照明のシェードにリメイク

今回は、不用品をインテリアアイテムに活用した例をご紹介。履かなくなってタンスの肥やしになっていた麻のパンツ。光を良く通す生地の特性を活かし、照明のシェードにリメイクしました。

使用したのはパンツの裾の部分。すでに筒状になっているので、シェードとして使えるように形を整えていきます。

スタンドシェード (4).JPG

まずは裾を30cmほどカットします。ワイヤーアート用の針金を使い、骨組みを作っていきます。今回は上下に円を作り、6本の針金で上下をつなぎました。6本の針金は、カットした生地より少し短めにします。上下をつないでいる針金にカットした生地を並み縫いの要領で通していきます。

全て通し終えたら形を整え、前回の『自分スタイルインテリアvol.4』でも紹介したスタンドセットにかぶせ完成です。

スタンドシェード (5).JPG

無造作な生地のたるみがちょっとオシャレ。脇の観葉植物は、空き瓶に麻紐を巻きつけた一輪差し。ちょっとしたアイデアで、いらなくなった物をインテリアアイテムにしてみましょう。

>リフォームお役立ち情報TOP

営業エリア

杉並区、中野区、新宿区、渋谷区、世田谷区、練馬区、武蔵野市、三鷹市、その他東京都近郊(お気軽にご相談ください)

公式facebookページ

お問い合わせはこちら


リフォーム会社検索サイト


  

住宅リフォームナビ(東京都杉並区)6.png