マンションリフォーム・DIYサポートのプランインフィニット

Pショールーム.JPG

先日、取引先のイベントで、汐留にあるパナソニック電工のショールームへ行ってきました。 

メーカーのショールームは一般の方も気軽に訪れる事ができ、リフォームをはじめとし、新築での設備機器の選定に数多くのお客様が利用されています。

ショールームでは、実際の商品に触れる事ができ、事前予約を取るとIHの体験などができるなどのサービスもあり、リフォームなどの検討にぜひ利用していただきたい施設です。

また、お見積りのサービスもあるので、リフォーム業者へ依頼する前にショールームを訪れておくと、その後の打ち合わせ等がスムーズに進みます。

そんなショールームの一角、特設会場に数々の新商品が並んでいました。オール電化やバリアフリーが注目されているのもあり、そういった関連の製品が多く展示されていました。

●加熱調理機器

オール電化の入口とも言われるIHクッキングヒーター。今回展示されていたのは、15AタイプのIHとセンサー付きIHです。また、3口IHのガスコンロも登場。

「15AタイプのIH」

P新商品 2010-11 (7).JPG

通常は30Aが主流ですが、マンションなど、電気容量の最大値が決まってしまっている建物向けに販売されている物です。

いままで、IHとエアコンが同時使用できない等の悩みがこれで解決?

「センサー付きIH」

P新商品 2010-11 (5).JPG

IHに内蔵されたセンサーが鍋の有無を感知し、IHの天板から鍋を離しても電源が切れない仕様になっています。ガスコンロのように鍋を振って具材を返す事ができます。

気分は3つ星シェフ?

「トリプルガスコンロ」

P新商品 2010-11.JPG

パナソニック独自の横並びの3口IH「トリプルIH」のガスコンロ版。レンジフードの奥行きを狭められるので、吊り戸棚と共に低い位置への設置が可能です。

その他、両端のコンロを使用すれば、2人での調理も可能。娘さんとのコミュニケーションや新婚さんで一緒に料理したい方にはピッタリ。

また、コンロの手前のスペースが通常よりも広いので、菜箸などをちょっと置きたい時も便利。

●バリアフリー向け商品

バリアフリーリフォームに最適の新商品、後付けでも見た目もスッキリの手すり、開口間口を変えずに有効開口を広げる3枚引戸。どちらも魅力的な商品です。

P新商品 2010-11 (3).JPG

「水平設置用連続手すり らくレール」

ブラケットレス、天面平形状、補強ベース材の設置不要とスッキリデザインで手を滑らせ易い作りになっています。

バリアフリーリフォームの際の手すりに採用してみてはいかがでしょうか。

公共施設で、この形が採用されているケースも多いようです。

P新商品 2010-11 (4).JPG

「3枚連動扉上吊り引戸 すらっと引戸」

今までと同じ開口(1,645mm)で扉を3枚にすることにより、広い有効開口を確保しています。

敷居が無い上吊り構造なので、車いすでの移動やすり足での移動にも最適です。

これらの他にも、給湯圧力の高いエコキュートや内装建材なども展示されていました。

こういったイベントに顔を出すことにより、最新情報の収集ができるので、時代の波に呑まれないよう、常にアンテナを張っていようと思います。

営業エリア

杉並区、中野区、新宿区、渋谷区、世田谷区、練馬区、武蔵野市、三鷹市、その他東京都近郊(お気軽にご相談ください)

公式facebookページ

お問い合わせはこちら


リフォーム会社検索サイト


  

住宅リフォームナビ(東京都杉並区)6.png