マンションリフォーム・DIYサポートのプランインフィニット

杉並S邸.JPG

■和式トイレから洋式トイレに

杉並区にあるS様所有の賃貸物件の施工例です。

今回は、こちらの和式トイレをリフォームしました。

 

元々のトイレは和式便器に洋式用アダプタをつけたもの。

前の借主さんはとても綺麗に使っていて、原状回復も畳の表替えやハウスクリーニングなどの基本的な作業のみで済んだようです。

ただ、和式便器だけは何とかしたいというオーナー様のご希望で、プランインフィニットに工事のご依頼をいただきました。

 

前の借主さんは海外の方だったらしく、今回故郷へ帰るということで、インテリア雑貨がほぼそのまま残っていました。

のれんやちょうちんなど、純和風のインテリア雑貨類がディスプレイされていました。それがとてもセンス良く飾られています。

その純和風な感じを壊さないよう、洋式のトイレへリフォームします。

 

賃貸物件なので、あまり予算はかけられません。トイレ自体は一般的なものを使用。壁の補修も最低限に抑えました。

基本的な仕様は、床の補修にフローリング。(通常はクッションフロアを使う事が多いのですが、今回は木の感じを残すため、フローリングにしました。)

壁の補修は羽目板を用いて腰壁を造作。(通常はベニヤを使用しクロスで仕上げる事がほとんどです。)

その他の補修部分は塗装、といった仕様です。

▼施工前・施工中の様子

杉並S邸 (3).jpg
杉並S邸 (2).jpg

ポイント

洋式のトイレですが、腰壁や床の補修、仕上げに木の質感を残しました。

また、色味も少し薄めの茶色にすることで、和のテイストを残しています。

コストダウンのポイントは、補修部分を少なくし、解体時のゴミや補修による費用を抑える事です。

 

『住宅リフォームnavi』では、工事費用定額のトイレリフォームパックをご用意しております。

和式トイレのリフォームが178,000円。その他オプションもございますので、ぜひご利用ください。

杉並区、世田谷区、中野区、練馬区等の杉並周辺エリアの工事はお任せください。まずは、お気軽にお問合わせください。

→和式トイレリフォームパックのご案内

→お問合わせはこちら

→他の施工例を見る


■施工情報

●主な使用建材

・TOTO:ピュアレストQR

・無垢材腰壁パネル

・量産品フローリング

施工費

和式トイレリフォーム(補修費込):20万円

施工期間

和式トイレリフォーム(解体〜設置):2日間

TOPページリフォーム施工例>賃貸物件和式トイレリフォーム施工例|東京都杉並区

営業エリア

杉並区、中野区、新宿区、渋谷区、世田谷区、練馬区、武蔵野市、三鷹市、その他東京都近郊(お気軽にご相談ください)

公式facebookページ

お問い合わせはこちら


リフォーム会社検索サイト


  

住宅リフォームナビ(東京都杉並区)6.png